幸せに満ちた今日

今日はクラブの追い出しがあり、とても感動した

追い出しとは最高学年に気持ち良くクラブから離れてもらおうという意図で、なぜかサッカーをするのだが、今日は学校に行くときに、いつにもまして緊張していた。なぜだかわからないけれど

40人近くもいて大集団になったクラブに少し戸惑いながらも嬉しくなりいつしか緊張も消えた

サッカーを、2つまたは4つに分かれて計3試合したのだが、得点も入れて調子に乗っていると、2試合目の途中にジャンプしたら両足をつってしまった。初めての経験だったけれど、跳んだ瞬間にわかった、つっちゃったと

つった後、とても無様だったが立ち上がることがなかなかできず、しばらく座ったまま。ストレッチをしてなかったつけだろう

3試合目はほとんど動けなく、(ちなみに自分はドリブルで人をかわすのが好き、得意ではないがそれなりに出来るので)くやしかったけれどどうにもならなかった

サッカーが終わった5時過ぎに写真を撮ったり、追い出される側がありがたい(?)お話をして、その後追い出される全員が胴上げしてもらった。胴上げしてもらうのは初めてのことだったし、後輩たちの優しさに感謝。ほんとこのクラブに入っていて良かったと感じた。今日という日は忘れることはないだろう

焼き肉を食べて帰宅。幸せに満ちた今日が無情にも過ぎ去っていくのは本当に惜しい