国連事務総長の話

今日は早稲田に行ってBan事務総長の話を聞きました。空港はいる時みたいに検査されましたし入場証持っていないと入れないう手荷物ほぼ禁止という厳戒体制でした。個人的には同時通訳を始めて生で聴けたので良かったですね。内容も良かったと思います。

あと「十五少年漂流記」をまた一気読みしてしまったんですね。こんな感じでいくと夏休みでどれだけの経費がかかるか不安になります。内容は翻訳なんで文章が軽い感じが否めないのですが、結末を知って、予期していたものではあったけれど、安堵の涙を流しましたね。電車の中で読んでたので他の乗客の人はビビったと思いますが。

十五少年漂流記 (新潮文庫)

十五少年漂流記 (新潮文庫)