3月5日

昨日の憂鬱で自暴自棄状態で泣いていた一日と大きく異なり、今日はとても楽しい(ということはつまり有意義とは程遠いということですが)一日を過ごせたように思います。
今日初めて帽子を買いました。CA4LAという店でしたが、そのCA4LAという店は全国にもそこそこ店舗もあるある意味チェーン店経営をなのです。買う前に何回も(笑)ネットでおおよその場所、商品を調べました。実際店舗に行ってみると地下にありました。地下に入る所の入り口には、冷やかしをゆるさないような厳粛な雰囲気が充満していました。店の中に入るとやっぱり他の客はいなくて、これ絶対買わないといけないだろうなぁ〜とひしひしと感じさせられました。いろいろな帽子をかぶり、いちおう店員さんの意見も聞き、買いました。journalism no h9というやつです。ただ今僕はこの帽子にあう服を持っていないのでかぶれませんね〜(笑)
たぶん黒系統でびしっときめないといけないんでしょう。服にはあんま金をかけたくないな〜って思いつつも、一度古着屋に行ってみたいと思っているこのごろ。
その後は本日オープンしたユニクロ元町店を冷やかしました。客も従業員もたくさんいて活気に溢れていました。そして友達にご足労願ってジュンク堂や高架下の店やカラオケ、Loftに行ったりして一日は終わりました。彼を待っている間時間つぶすの大変でしたが・・・

自分自身は昔は誰に対しても愛想笑いと愛嬌(らしきもの)を振舞っていましたが、最近は面倒くさくなったので、態度を二つに分けることにしました。仲のそれほどよくない人やあまり好まない人にはクールに(つまり冷淡であまり顔色を変えないということ)仲の良い人にはやたらとボケまくってニコニコしています。仲の良い人とかはなんか知らず知らずのうちにそうなるのですが・・・だから自分は他人からみて分かりやすい人なのではないかと思っています。あとなんか笑顔を見ると救われますね〜。相手の笑顔を見るためにボケているのかもとも思います。将来結婚する時もその人と居るだけで自然に笑みがこぼれる(なんか気持ち悪いですが(笑))ような人といっしょになれたらいいなぁ〜って改めて思いましたね。