3月6日

今日はとても退屈な一日でした。おしまい・・・ってなるにはあまりにも惜しいので、ぼそぼそ書いていくことにします。
一人で過ごしていることが多いのです。そんな今日はJリーグも開幕したので、テレビでサッカーを二試合も見ました・・・ってどうでもいいですね。
自分についてつらつらと考えてみて、昨日日記に書いたことを自分なりに吟味しますと、自分は寂しがりやで一人ぼっちが寂しいから仲の良い人の前では、沈黙を回避するためにやたらと喋りまくるのではないか、とね。僕自身は他人にどう見られているのかとても気にする人です。そして、その見られている風に自分を演じていきたいと思っています。たとえば、まじめそうに見えているのであればまじめに、あ、でも僕意外と周りの人には賢く見られているのには驚いていますね。そんなでもないのですが。前友達にinopyくんがヲタにはまってほしいなぁ〜て言ってくれたのでちょっと考えてみますか(笑)。ただ自分は絶対自分自身を見失うほどつかることはないのではないかと確信しています。なんか途中で醒めちゃうんですよね。なんかみんながぱぁ〜っとテンション上がったときにふと。群集心理に乗っからないように注意してるからでしょうか。周囲のこと常に気配りできる人間でいたいですね。
そして一方では、自分はそれなりにナルシストなのではないかな〜とも。鏡もしょっちゅう見ますし、自分自身のことを客観的に見ますと、顔だって人並みかそれ以じ・・・やっぱ止めますね(笑)